2006年07月24日

WEB2.0的プロモーション

姿を見せ始めた“Web2.0”ネットの遊び場が広告塔に


表面的な内容だけですが、SNS、ブログ、検索エンジンを活用したWEB2.0的プロモーションについて、よくまとまってます。

クチコミ、バイラル、BUZZなど言葉の使い方はそれぞれですが、やろうとしていることは「ユーザーに広めてもらう」という部分で基本的に同じ。
グーグルの検索連動型広告は別ですが、ユーザーによる能動的なキーワード検索を活用という意味では、上記内容とやろうとしていことは近いです。

このような基本的な手法を元に、WEB2.0的プロモーションはこれからまだまだ拡がっていきそうですねー
 
posted by chaos at 14:18| Comment(0) | TrackBack(1) | バイラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21315076

この記事へのトラックバック

よくあるキーワード検索
Excerpt: キーワード検索の基本です。 今回は、わからないことがあった場合です。 あなたが今わからないことがあったとき、どのように調べますか。 私の調べ方は…
Weblog: 銀行口座がザックザク!!元ディズニーキャストSAITOが贈る稼ぐブログ作成術
Tracked: 2006-07-27 02:05
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。