2006年07月06日

BumpTop 3D Desktop Prototype


こちらで発見↓
これはすごい!

ムービーの説明が長いけれど、確かにこれはすごい!
 

 
posted by chaos at 18:58| Comment(1) | TrackBack(0) | すぐやりたいネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Feedster(フィードスター)日本語ベータ版を開始

フィードスターが日本語検索を開始してました。

タイムリーな情報を、

・ブログ、ニュースで表示切替
・日付、関連性で表示切替
・日本語フィード、全てのフィードを表示切替

できます。そして、

・検索結果(ワード)のRSSフィードを表示
・検索結果のブログのRSSフィードを表示

している。ウルトラスマートです。

Feedster


Ask.jp、kizasi.jp、Yahoo!ブログ検索、Google Blog Search、NAMAAN、Technorati とかいくらでもブログやRSSフィードの検索関連サービスはあるけれど、この「Feedster」は、すばらしく使いやすい。
 
posted by chaos at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 新サービス・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エキサイトイズムで、極上ラーメン店図鑑(β版)を開始


Exciteプレスリリース 7月6日より
Wikiを活用したラーメンガイド!  『エキサイトイズム 極上ラーメン店図鑑』(β版)を開始

Wikiを活用した誰でも自由に書き換え可能なラーメンガイド! できました。ユーザー参加型のラーメン店ガイドですなあ。

ちゃんとRSS配信やってます。えらいっ!!

エキサイトイズムって、毎回、高級感のあるサービスを提供しているけれど、めずらしく技術や流行りのサービスに走ったねえー
これからどこへ向かっていくんだろう・・・
 
posted by chaos at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 新サービス・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タレント検索開始


ライブドア、約6千人のタレント情報を表示する「タレント検索(β版)」を開始

誕生日や出身地から検索できたり、もちろん頭文字からも検索可能。

現時点では6,000人が検索可能で、8月末には12,000人まで拡大予定。
 
今のところレンタルCD/DVDのレンタル情報が見られるそうだが、
別路線のほうがいいのになあー

例えば、「musicmarQ」と提携して、芸能人に関連したユーザーのレビューを検索結果と一緒に表示するとかねー
 
posted by chaos at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 新サービス・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

検索エンジン相関図

ロボット型検索、ディレクトリ型検索、そして検索連動型広告の相関図がアップデートされていました。

検索エンジン相関図 2006年7月5日版

モバイル検索の相関図も欲しいなーと思っていたら、なんと来月アップされるとか。。 すばらしや
 
posted by chaos at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 新サービス・ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クチコミサービス 面白そうなものをピックアップ

ブログのPV数が1年前に比べて数倍になるほど、最近はブログ閲覧者が増えてきている。実際に私のこのブログでも、立ち上げて2、3日でUUが100人を軽く超えてしまった。1年前なら10人もいかなかったのに。

そこで、ちょっと気になって検索してみたら、また最近クチコミに関する新しいサービスがポツポツできつつある。


株式会社サイバー・バズ

Blog による口コミマーケティング支援「CyberBuzz」、ギャガ作品でテスト運用開始

著名人や人気ブロガーに、新商品や新サービスを実際に使ってもらい、インフルエンサーとして率直な意見をブログに書いてもらう。私も2、3年前に同じようなことをよくやってました。

サイバー・バズ、ブログパーツの広がりを測定するサービス「BuzzTrack」

映画公開に合わせて、ブログパーツを配布し、強力なインフルエンサーやクチコミ経路を把握するという。誰もが考え付くサービスだけれど、やっちゃうところがすばらしいね。

サイバー・バズ、Blog パーツの広がりや口コミの可視化を行う「BuzzTrack」を開始

映画試写会に女子大生を無料招待し、率直な感想をブログで紹介してもらう。配給会社はGAGAです。世の中せまいです。


BloMotion

モバイルファクトリー、Blog で口コミを作り出す「BloMotion」を提供

特定の企業からの情報をブログに記載すると報酬がもらえちゃいます。


@cosme

@cosme、「クチコミ検索」システムを稼働(日経情報ストラテジー)

これまでに蓄積された400万件のクチコミ情報を、全文検索できるようにした。実際に見てみると、そのクチコミの情報の濃さに圧倒されちゃいます。


kizasi.jp

ブログから流行の兆しをいち早くつかむ「kizasi.jp」--キャンペーンの効果測定にも

kizasiは結構好きで使ってます。

CAC、ブログクチコミの量質変化をグラフと表で把握できる「ブログクチコミサーチ」を販売

企業向けもあります。


ブログを活用することで、ある程度意図的に、ある程度戦略的に、話題や流行りをつくりだせる時代になっています。企業のマーケティング活動も、ある部分ではこういう方向にシフトしていくんでしょうねえー

とりあえず終電がせまってきてますので、このへんで。。。
 
posted by chaos at 00:07| Comment(0) | TrackBack(2) | バイラル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

